
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

靴の日と国立公園指定記念日と大風邪とガラスペン

どうもこんにちは!あらびあむしです!

先日は何も言わず休んでしまい、申し訳ありません!実は昨日、急に熱が出てしまい、絵を描くことができませんでした...

僕は体が弱いので、このようなことが多々あるかもしれません。なので、もしも今日な用事や体調不良の場合は、一枚のスケッチだけを載せようと思います!なんかようわからん絵があるぞ?と、思ったら、風邪か急用と思ってください!

ということで、今回は上から順に、「靴の日」

国立公園指定記念日」です!

f:id:arabiamusi:20170316232858j:image

でか。

f:id:arabiamusi:20170316233055j:image

オメデトウ。

 

 

 

靴の日は、日本靴連盟が1932年に制定しました。1870年、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した日です!

国立公園指定記念日は、1934年に内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定して、日本初の国立公園が誕生した日です!国立公園は日本の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園です!現在、28の国立公園が指定されているそうです!

そして、今日の絵は、最近買ってもらったガラスペンで描いてみました!

f:id:arabiamusi:20170316233615j:image

かっこいい!

 

今度の20日は、いろんなインクを買いに行く予定なので、初カラーイラストに挑戦したいと思います!

ではまた明日!