
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

サンドイッチの日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

明日はついに卒業式です!2時間ほどずーっと座っておかなくてはならないので、居眠りしそうです...実際、今日の予行練習で居眠りをして怒られてしまったので、明日の朝にレッドブルを飲んで頑張ります!

では早速、今日は「サンドイッチの日」です!

f:id:arabiamusi:20170313233817j:image

4じかんめ

 

 

今回の由来はちょっとなぞなぞみたいです。

では、ここで問題!なぜ今日がサンドイッチの日になったでしょうか?

答えを考えたら下へスクロール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは1が3に挟まれている

つまり、【サンド1】となるからでした!

ちなみにサンドイッチを考えたイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日の8月11日は「サンドウィッチの日」となっています!

僕は、サンドイッチは、ハムチーズなどのおかず系より、フルーツサンドなどのお菓子系が好きです!

ではまた明日!