
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

クロスカントリーの日&電車ストの日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

今目を閉じたらそのまま夢の中にいきそうなくらい眠いので、今日は短めで勘弁してください...(いつもそんな長くないけど)

 

 ということで今回は「クロスカントリーの日」と「電車ストの日」です!

f:id:arabiamusi:20170224222301j:image

僕の中のストライキのイメージ

 

 

クロスカントリー という競技の詳細を調べるため、動画を見てみました。スキーをしながらマラソンをしている感じで、すごく腕を振っていたので「周りの人にストックが当たらないのかな?」と考えていました。

そして、もう一つの記念(?)日の電車ストの日ですが、1898年、日本初の鉄道ストライキが実施された日です。日本鉄道会社にいる機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休になるぐらいの大事件になり、世間が驚いた1日になったそうです。

うちの地域の駅には30分に1本しか電車がこないので、きっとストライキは起きないと思います。

もうとにかく眠いので少し文章が乱れているかもしれませんが、どうかお許しください。

それでは、僕は今から布団で寝てきます...

ではまた明日!