
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

富士山の日&心配

どうもこんにちは!あらびあむしです!

最近ホワイトボードとブラックボードを一緒に買ったので、ひょっとしたら僕の部屋で戦争が起こってるかもしれません。

今の所、黒軍の兵が一枚コルクボードに貼り付けられているので、今は白軍が優勢でしょう。

さあ今日の記念日は「富士山の日」です!f:id:arabiamusi:20170223233250j:image

プリン。

 

富士山の日は、山梨県河口湖町が2001年12月に制定しました。意外と新しいんですね。

「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せというだけではなく、この日は富士山がよく見えるという理由もあるようです。

そして明日の記念日を調べると、どれも僕の知らないものばかりで冷や汗が止まりません...。

なので、是非明日の絵は楽しみにしていてください!

ではまた明日!