読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

猫の日と国際友愛の日!

どうもこんにちは!

ゲームなどで自分のキャラがやられてしまった時に、

ついつい、「痛っ!」と言ってしまう現象を

『デジタル痛覚』と名付けたあらびあむしです! もしもこのブログを見ている人がいたら是非とも使ってみてください!

さて、今日は「猫の日」と「国際友愛の日」という2つの記念日の絵をかいてみました。

f:id:arabiamusi:20170222231322j:plain

地球の絵は適当です。

 

国際友愛の日とは、ボーイスカウトガールスカウトの創始者パウエル卿夫妻の誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965年から実施されたそうです。

そしてもう一つの記念日...猫の日!!2月22日と、2が三つ並んでいるので、ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)という語呂合わせとなっています。この記念日を作るために、「猫の日制定委員会」が1987年に制定されたそうです!

僕は猫が結構好きなので今回の記念日の主役であるうちの猫にインタビューしてみました!

あらびあ「今日は猫の日ということですが今のお気持ちはどうですか?」

猫「...(ひたすら水を飲む)」

あらびあ「...なるほど!ありがとうございました!」

猫「シャッッ!!」

帰ろうとした瞬間、引っかかれました。ツンデレか。 ではでは今から、テストに向けて勉強してきます。

ではまた明日!