
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

日刊新聞創刊の日&お知らせ

どうもこんにちは!朝、家を出た瞬間に雪が降り始めた雪男のあらびあむしです!

今日は 「日刊新聞創刊の日」です!f:id:arabiamusi:20170221232051j:plain

1832年、現在の毎日新聞が創刊されたことが由来だそうです。

僕はあまり新聞を読まないのですが、かなり昔から新聞があると聞くと、昔の新聞を読んでみたいと思い、調べてみました!

f:id:arabiamusi:20170221233108j:plain

こちらが毎日新聞の創刊号の画像です。

やはり今と違って字が多いですね。僕は国語が苦手なので、毎回こんな新聞だったら朝から卒倒しそうです。

そして今回は少しお知らせをしたいと思います。

僕の学校で明日からテスト週間が始まるのでこれからこのぐらいの時間に出さなくてはいけなさそうです...

多分今日から3月3日ぐらいまで早い時間に出せません。テストが終わり次第、早めに出すようにしますので待っていてください!

では、僕はこれから頑張って提出物を終わらせたいと思います。

ではまた明日!