
あらびあむしの巣

あらびあむしのイラスト特訓場!

サイフの日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

もうそろそろ春休みがきますね!そして、来年度から僕は3年生!つまり受験シーズンに入ります!

僕は、あまり頭が良くないので、精一杯勉強をしたいと思います!さらに、今年からこのブログを始めたので、更新するのが大変になりそうです...でも頑張ります!

ということで、今日は「サイフの日」です!

f:id:arabiamusi:20170312230624j:image

てじなではない

 

 

 サ(3)イフ(12)の語呂合わせからきています!

全然サイフと関係ないですが、いまさっきメレンゲクッキーを作ってきたのですが、作り方を間違えて、ペシャンコになってしまいました。

でも、もったいないから気合いで全部食べたのですが、いまこの文をうっている間も、お腹の中で裸祭りが行われているみたいに痛いです。

 

f:id:arabiamusi:20170312231116j:image

裸祭り

 

またお腹が痛み始めたので、いまから僕はトイレに行ってきます。ではまた明日! 

東日本大震災

どうもこんにちは。あらびあむしです。

今日から6年前。僕はちょうど学校から帰っている途中でした。

僕の住んでいる岡山にはほぼ被害がなく、家に帰ってテレビをつけて初めて地震が起こったことに気づきました。

そのニュースを初めて見た時は、でかい地震じゃなーぐらいにしか思っておらず、まさかこんなにおおごとになるとは思いませんでした。

 

僕はまだ中学生なので、災害に対する手助けをできることは数少ないですが、せめてもの思いで、yahoo!で3.11と調べ、10円募金をしました。東日本大震災で亡くなった方へご冥福をお祈りします。f:id:arabiamusi:20170311231914j:image

ミクの日&たけのこの里の日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!. すみません!風邪で1日休んでしまいました...なので今回は、2日続けて記念日を出したいと思います!. ということで、上から順に、3月9日「ミクの日」3月10日「たけのこの里の日」です! f:id:arabiamusi:20170310233425j:plain かわいい f:id:arabiamusi:20170310233523j:plain じゅうそうび ミクの日は、ミ(3)ク(9)の、そして、たけのこの里の日は、さ(3)と(10)の語呂合わせからきています! 僕はどちらかといえばきのこの山派ですけどね! それと、今日はなんかうまく改行が出来なかったので、読みづらくなっていて申し訳ありません!ではまた明日!

ミツバチの日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

最近自転車がパンクして、夜中の3時にチューブを水の中に入れていたら、チューブについた水が凍っていて、自然のすごさに感動して震えが止まりませんでした!いま考えたら寒すぎただけかもしれません。

では、今日は、「ミツバチの日」です!

f:id:arabiamusi:20170308235224j:plain

この日は全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。みつ(3)ばち(8)の語呂合せになっています。ちなみに、8月3日は「はちみつの日」です!

僕は、一回ミツバチに刺されたことがあり、蜂が怖いのですが、はちみつはすんごく好きなので、ミツバチとの関係がギクシャクしています。

ではまた明日!

サウナの日&短めの日記!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

いつの間にかこたつで寝ていて、こんな時間に出してしまい、申し訳ございません!では早速いきます!

今日は「サウナの日」です!

 

f:id:arabiamusi:20170307234442j:image

あつい

 

サ(3)ウナ(7)の語呂合わせからきているそうです!

実は明日早く学校に行かなくてはならないので、今日は短めですが、このぐらいで終わりたいと思います!

ではまた明日!

世界一周の日!

どうもこんにちは!あらびあむしです!

最近、数学に使う記号で、どれが一番強いかということを考えながら学校に行ってたら、河原に落ちてしまいました。でも、そのときは数学記号で頭がいっぱいだったので、思わず、

あらびあ「インフィニティッ!!」

と、言ってしまい、後ろにいた人に怪訝そうな顔で見られました。なんか今日はあまり運が良くないので早く行きましょう。

ということで今日は「世界一周の日」です!

f:id:arabiamusi:20170306230944j:image

ながい

1967年に、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した日です!それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったそうです!

 

僕は、まだ飛行機に乗ったことがないので、お金がありすぎて困ったら、世界一周の旅をしてみたいです!ちなみに、僕が一番行きたい国はロシアです!寒すぎるということを経験してみたいので、最北端の村にでも行ってみたいです!

ではまた明日!

 

 

珊瑚の日

どうもこんにちは!あらびあむしです!

最近、味付け海苔にはまっていまして、勉強中にいっぱい食べていたら、トイレの中が真っ黒になっていました。便器の中が墨汁を一本丸ごと入れたぐらい真っ黒でした。

ということで、今日は「珊瑚の日」です!

f:id:arabiamusi:20170305205916j:image

共生

 

 

今日は書くことがもう特にないので、昼頃に食べたでかいイチゴ(食いかけ)を最後に載せときます!

ではまた明日!

f:id:arabiamusi:20170305210102j:image